人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田飴くうる日記

Una Mujer Fantastica

「グロリアの青春」のセバスティアン・レリオ監督が、自分らしさを守るため差別や偏見に闘いを挑んだトランスジェンダーの女性を描き、第90回アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した作品。ウェイトレスをしながらナイトクラブのシンガーとして歌うトランスジェンダーのマリーナは、歳の離れた恋人オルランドと暮らしていた。しかし、オランドは自身の誕生日の夜、自宅のベッドで意識が薄れたまま亡くなってしまう。最愛のオルランドの死により思いがけないトラブルに巻き込まれ、容赦ない差別や偏見を受けるマリーナは、女性として生きていく権利を胸に前を向いて歩くことを決意する。主人公のマリーナ役を自身もトランスジェンダーの歌手であるダニエラ・ベガが演じる。
(映画紹介より)
Una Mujer Fantastica_f0221052_20060620.jpg
★★★☆
by cmonkey3 | 2018-08-13 20:05 | 映画
<< 8月13日(月) 湯檜曽川一ノ倉沢 THE SHAPE OF WATER >>