人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田飴くうる日記

WARRIOR

アルコール依存症で暴力的だった父バディから母と一緒に逃れ、母の死後は海兵隊の二等軍曹としてイラク戦争に従事していたが、ある出来事をきっかけに突然除隊、戦場から帰国し14年ぶりに父が今も住む故郷ピッツバーグに帰って来たトミー。学生時代レスリングの強豪選手だった彼は、優勝賞金500万ドルの総合格闘技(MMA)の大イベント「スパルタ」に出場するため、名トレーナーだった父にトレーナー役を依頼する。一方、兄のブレンダンもまた、かってUFCのリングで活躍する格闘家だったが、今は高校の物理教師として働いていた。しかし、心臓病の娘の医療費や、住宅ローンで自己破産寸前。愛する家族を守るために残された道は大金を稼ぐこと。奇しくも再び格闘技の世界へと足を踏み入れた兄弟が運命の再会をしたのは「スパルタ」のリングだった…。
母を苦しめた父と、自分と母を見捨てた兄を憎んできたトミー。
そんな弟を溺愛していた父に反抗していたブレンダン。
一家離散を招いてしまったことを悔い、自責の念に苛まれ続けてきた父バディ。
壊れた家族のキズナがいま金網で囲まれた“オクタゴン”の中で再生されていく―。
(映画紹介より)
WARRIOR_f0221052_19571256.jpg

★★★★
by cmonkey3 | 2015-09-23 19:56 | 映画
<< 9月24日(木)25日(金) ... 闘将!?拉麺男 >>