人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田飴くうる日記

ANDALUCIA

フランス人で、マグリブ系移民の息子であるヤシーヌは、自由を求めて旅に出る。束縛もなければ定まった仕事もないヤシーヌは、パリの昼と夜をさまよいながら、奇妙な巡り合いを通して、その瞬間瞬間の人生を生きる。幼なじみのジブリルとの再会や、自分の家族、異国の人々との対話を経て、彼は自身の出生や満たされぬ思い、フラストレーション、さらにはフランスと北アフリカという二つの文化のどちらにも完全に所属できない複雑な思いを痛感することになる。パリの様々な通りからスペインのトレドの通りまで、この映画はヤシーヌが自身のアイデンティティーを求める道のりを、時にシリアスに、時に滑稽に、そして詩的に物語っている。
(映画紹介より)
ANDALUCIA_f0221052_12531761.jpg

★★★★
by cmonkey3 | 2015-04-04 12:53 | 映画
<< 4月4日(土) 洞窟野猿REL... マイノリティとセックスに関する... >>