人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田飴くうる日記

7 DAYS IN HAVANA

キューバの首都ハバナの月曜から日曜までを曜日毎に七人の監督が撮ったオムニバス
それぞれ独立した短編映画ではあるが微かに融合しひとつの物語をつくっている
名だたる監督の作品だけありそれぞれ素晴らしいのだが一本の映画とすると少し軽い
それがラテン的な空気感を生んでいるんだろうとは思うが少し掘り込んでほしかった
ギャスバー・ノエ監督の『儀式』が他と異質であり深みを与えているとは思う…
ラストの『泉』のドタバタラテン感覚も悪くなくなんだかんだでみな結構良い
音楽は主流のサルサよりもブエナヴィスタのようなアフロキューバがメインだった
7 DAYS IN HAVANA_f0221052_13585787.jpg

★★★★
by cmonkey3 | 2012-08-24 13:58 | 映画
<< LA DOPPIA ORA EU CAND VREAU S... >>