浅田飴くうる日記

<   2011年 06月 ( 61 )   > この月の画像一覧

SUBMARINO

終始モノクロに思えるくらい露出アンダーで撮ることにより主人公達のどうにもならない閉塞感
一部分だけ逆に露出オーバーで弟へ託す少年たちの希望を表現したのだろう
こういった光の使い方がヨーロッパの映画人はとても上手い
f0221052_2254434.jpg

最後まで救いが見出せなくタイトル通り窒息しそうな映画だった
★★★★☆
[PR]
by cmonkey3 | 2011-06-30 22:55 | 映画 | Comments(0)

内房ランチタイム

鉄火重と豚テキ945円+中瓶630円
f0221052_22531997.jpg

このあと海岸でコロッケと焼きそばと缶ビール3本追加投入したら眠ってしまい
日焼けが痛い
[PR]
by cmonkey3 | 2011-06-30 22:53 | ランチ | Comments(2)

6月30日新舞子~上総湊 往復

大潮だったのか?滅茶苦茶潮がひいていた
f0221052_22513190.jpg

今シーズン初の海水浴もしたけど水はまだ少し冷たい
クラゲはまだいない
[PR]
by cmonkey3 | 2011-06-30 22:51 | | Comments(0)

ANCHOR

f0221052_2248846.jpg

鶴峰八幡宮にて
[PR]
by cmonkey3 | 2011-06-30 22:48 | Comments(2)

I SPIT ON YOUR GRAVE

一応サスペンスホラーの部類に入ると思うのだが日本では「発情アニマル」という名で
ポルノ映画として公開された経歴を持つ70年代カルトムービーのリメイク版
f0221052_2364668.jpg

映画としてはよく出来てるがB級ホラー&カルト映画ファンとしては圧倒的に物足りない
★★☆
[PR]
by cmonkey3 | 2011-06-29 23:06 | 映画 | Comments(0)

HESHER

邦題はメタルヘッド
へヴィメタルの旋律に乗せた破天荒な予告編に惹かれ期待して観にいった
f0221052_20551091.jpg

が最初の20分くらいで夢の中に入ってしまい目覚めたらエンドロールだった
映画館に入る直前までアルコールを投入していたのが失敗だったと思われる
中ジョッキ5杯に日本酒7合くらい、映画前にしては量が多かったしおまけに寝不足だった
ということで予告編の評価ということで
★★★☆
[PR]
by cmonkey3 | 2011-06-29 20:55 | 映画 | Comments(0)

1979年のサマーボーイ

古本屋の店頭にあったので暇つぶしに購入し1979年にタイムスリップ
f0221052_1713337.jpg

記事として例を挙げると

ネス湖のネッシーの探索
マジックマッシュルーームの栽培キット
イーグルス再来日
メタルカセットテープの赤丸急上昇
日産サニー・カリフォルニア誕生
サマーアイビー特集
この夏気になるトロピカルカクテル
スリーマイル島原発事故
スポーツはテニスとウインドサーフィンがブームだったみたい
[PR]
by cmonkey3 | 2011-06-29 17:13 | Comments(0)

DREAM HOME/維多利亜壹號

こういったスプラッタ系の映画は笑える部分がないと辛いんだよね
「冷たい熱帯魚」の劣化バージョンという印象
f0221052_1512630.jpg

犯行時刻を示したり犯行動機を意味深に最後までひっぱったりして
オチはがっかりだったけどひととおり観れた点は評価
★★☆
[PR]
by cmonkey3 | 2011-06-29 15:12 | 映画 | Comments(0)

BIUTIFUL

詩的ともいえる表現と様々なテーマが混同しちょっとつめこみすぎか
死への諦観と家族という俗世への未練にあえぐ主人公の心情をクローズアップすべきと思う
ちなみに主人公(ハビエル・バルデム)の姿がオズの魔法使いの弱気なライオンとかぶって見えた
f0221052_2314509.jpg

深い余韻が残る名作ほんの一歩手前的映画
★★★★
[PR]
by cmonkey3 | 2011-06-26 23:14 | 映画 | Comments(0)

とったど~!

完全に予想通りの展開、三連単でもよかったくらい
f0221052_1554398.jpg

なのに宝塚記念は過去相性が悪くて買い方がしょぼかった

http://www.youtube.com/watch?v=4sc5zKn9vZA
[PR]
by cmonkey3 | 2011-06-26 15:54 | ライフ | Comments(0)