人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田飴くうる日記

悪女の季節

菊島隆三のオリジナル脚本を渋谷実が監督したブラックコメディ作品。音楽を黛敏郎が担当した。  元芸者の妙子は本当の妻ではないにもかかわらず、遺産目当てに資産家の八代泰輔の世話を10年も続けていた。しかし八代が健康診断で実年齢より20歳も若いと言われたことから、ガス事故を装って八代を殺害しようとするが失敗。かつては羽振りが良く妙子のなじみ客だった片倉と、知り合いで殺し屋の秋ちゃんを引き入れ、妙子は八代殺害のチャンスを待ち構える。元の情夫と妙子との娘である眸は、八代が自分の父を殺し財産を奪ったと思い込む甥の慎二郎と結託し、八代の財産を狙い始めた。ダイヤの小箱を隠すため、八代は浅間の別荘に向かうのだったが…。
(映画紹介より)
悪女の季節_f0221052_23592061.jpg

★★★★
by cmonkey3 | 2015-07-07 23:59 | 映画
<< 闘将!?拉麺男 酔っぱらい天国 >>