人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田飴くうる日記

マイノリティとセックスに関する、極私的恋愛映画

全てのあたりまえを「疑え!!」
9・11以降の世界を若き僧侶の魂の冒険と成長という側面から描き出した『Fragment』(06)、生まれついての視覚障害者はSFアクション映画を 作れるのか?という問いから始まる『INNERVISION』(13)など劇場公開作品から、フジテレビNONFIXで放送され大きな話題となった『バリアフリーコミュニケーション 僕たちはセックスしないの?できないの?』(14)まで、現代社会の固定観念を打ち砕く作品を作り続ける映画監督・佐々木誠が、新たに放つ問題作。
出演は、自身もARTHROGRYPOSIS (アルトログリポージス・先天性多発性関節拘縮症)を患っていながら、障害者の社会進出や表現活動の重要性を積極的に発信してきた門間健一。佐々木監督の友人にして本作の「共犯者」という関係を続けてきた門間さんだったが、昨年、この映画の上映を待たず急逝。映画には彼の「普通でいる事、当たり前に居られる事の難しさ。でもそうある為に、現状を突破していかなくてはならない」という思いも刻まれている。他にも鉄割アルバトロスケット主宰・作家の戌井昭人、映画作家・想田和弘、映画監督・竹馬靖具などが虚実入り混じった世界に出演する。
(映画紹介より)
マイノリティとセックスに関する、極私的恋愛映画_f0221052_956144.jpg

★★★☆
by cmonkey3 | 2015-04-03 09:56 | 映画
<< ANDALUCIA 逢魔が時 >>