浅田飴くうる日記

LOVE AND BRUISES

どんなにセックスを重ねても、愛には届かない。
北京からパリにやってきたばかりの若い教師、花(ルビ:ホア)。なじみのない街で彼女は様々な男と体を重ね、自分の狭いアパートと大学の間、かつての恋人たちとフランスで新たに出会った人々の間を漂う。ある日、建設工のマチューという男と出会う。一目で恋に落ちた二人は、激しく肉体を求め合う。お互い、秘密を抱えたまま…。
異なる人種や文化、暴力と優しさ、愛とセックスのはざまで揺れ動くある女性の“愛の問題”を描く、本作をもって5年間の中国国内での映画製作の禁止が解かれたロウ・イエ版『ラスト・タンゴ・イン・パリ』(映画紹介より抜粋)
f0221052_10213221.jpg

キャストの演技も悪くないし映像にも力があるとは思うが…退屈
★★★
[PR]
by cmonkey3 | 2013-12-26 10:21 | 映画 | Comments(0)
<< dビデオ通信16 SECRET PEOPLE >>